Philosopher’s Index
簡易マニュアル [暫定版 Ver. 0.1]
ログイン画面
- ① データベースのチェックボックスにチェックし、②「Start Searching」をクリックすると検索画面へ。
- 同時アクセスは1です。 検索が終了したら 必ず 「Logout」をクリックして終了してください。
簡易検索画面
- 検索キーを入力し、「search」ボタンをクリック。
- 詳細検索画面へは「Advanced」タブで。
詳細検索画面
- 画面上欄は検索キー入力、下欄に検索結果が表示されます。検索キーを入力し、「Search」をクリックします。
- 2001年以降分のみを検索する場合はチェックします。
- 「More」をクリックすると、年度、言語、資料種別等の指定ができます。
- で、検索結果のみを表示させることができます。
検索結果の表示
- 画面右上①「Change Display」をクリックすると表示項目が変更できます。
- ②「Complete Record」をクリックすると詳細表示画面へ。抄録が参照できます。
- ③タグ(TI, AUなどの赤い文字)のうち、SOは雑誌名。SOのないものは図書収載論文です。
- 図書に収載された論文の場合は、「”論文名” in 書名、著者名、掲載ページ」のように表示されます。④
- 検索画面に戻るにはをクリックします。
印刷、ダウンロード、e-mail
- をクリックします。
- 範囲と表示項目を指定してから、画面右上の「print(またはdownload)」ボタンをクリックします
範囲指定: 何も指定しないと10件分。 文献番号にチェックしておくと「マークしたもののみ」に設定される。 「検索結果のすべて」も選択できる。 項目指定: 何も指定しないと現在の表示項目が設定される。
検索履歴、Index検索
- Search History
検索履歴が保存されています。これを利用して、and, or 検索ができます。
検索集合にチェックし、「and」または「or」をクリックすると、新しい集合(#3)ができます。
- Index
Term欄に任意のキーワードを入力すると、用語とレコード数が表示されます。
表示させたい用語にチェックし、「Search Marked」をクリックします。検索漏れを防ぐのに有効です。
終了
同時アクセスは1です。検索が終了したら 必ず 「Logout」をクリックして終了処理をしてください。
(2008.02.25更新)